西加瀬こ文リフレッシュヨガ講座

あっという間に12月。

本格的な冬がやってきましたね。

私が去年までいた富山はもう雪がずいぶん積もっているそうです。

 

今日はご縁があって講座のご依頼があった西加瀬こども文化センターに行ってきました♪

 

「リフレッシュヨガ講座」

ママのための子連れヨガです。普段、四六時中育児に家事に頑張っているママたちに少しでも自分の時間をもっていただき、心も身体もリフレッシュしていただくのが狙いです。

とはいうものの、自己託児でのヨガ。途中でお子さんが泣いたり、おっぱいをあげたり、寝かしつけたり、ほかのお部屋に遊びに行きたいお子さんがいたり…。そんな中、ママたちは少しでも自分のためになるように、一つのアーサナでも覚えて帰ろうと一生懸命取り組む姿が印象的でした(^_-)-☆

育児や家事では特に腰・肩・手頸に負担がかかります。正しい姿勢で日常を過ごすだけで、疲れにくい・傷めにくい体になります。「気づき」やすい体作りに取り組みましょう♪

 

通常レッスンも新城神社・宮内こ文で12月のプログラムが始まっています。

今月から2月まではたくさん動いて身体を温める動き、そして脂肪を燃焼しやすい体作りをしていきます。

寒さに負けず、ヨガ楽しんでいきましょうね♪

 

 

facebook

ページは

こちら♪

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ポータルサイトYogaStation