産後ママのためのヨガクラス

今日は地域子育て支援センターみやうちさんにて産後ママのためのヨガクラスの講師をさせていただきました。

4月とは思えないくらい肌寒い中、7組のママとお子さんが参加してくださいました。まだねんねのお子さんから、未就園のお子さんまで。ヨガははじめてという方が大半でした。

産後に疲れやすい肩・腰の不調改善ポーズと骨盤調整を中心に、呼吸を見つめたり、インナーマッスルの使い方まで…30分という短い時間でしたが、心を込めて伝えさせていただきました♪

横にいるお子さんを気にかけながらも、ご自分の時間がそれぞれに持てたようで、喜んでいただけて私もとてもうれしいです(^_-)-☆


以下いただいた感想をご紹介します。

 

●初めてヨガをしました。先生の「人と比べずに自分の気持ち良さを重視して」という言葉と共に体を伸ばしていくうちに、体のコリがほぐれてディープリラックス~。終わった後は体がポカポカして、とても良い経験をさせてもらいました。ありがとうございました。(1歳7ヶ月)

●気持ち良かったです。産後は自分に向き合う時間がないので、リラックスできました。ありがとうございました。(1歳0ヶ月)

●以前ホットヨガをやっていたので久々に楽しかったです。だいぶ体がかたくなったのでまたやってみたいです。(10ヶ月)

●初めてのヨガでした。自分の体の弱り具合に驚きました。呼吸を整えるのが難しかったけどまたやりたいと思います。ありがとうございました。(5ヶ月)

●今日はありがとうございました。心も体もすっきりしました。先生に「全部できなくてもいいですよ」と言っていただき、リラックスしてすることができました。(4ヶ月)

●体がほぐれてとても気持ちよくなりました。いつも緊張しているんだなと、ほっと息をつく時間を意識
したいなと思いました。(2歳3ヶ月)

●途中から参加させて頂きましたが普段は使わない筋肉を使ったり、リラックス方法を教えて頂いたりして、とても有意義でした。(8ヶ月)

 

10月にも産後ママのためのヨガクラス開催予定ですので、今日ご都合つかなかった方もぜひご参加くださいね!参加費無料です!!

 

 

 

facebook

ページは

こちら♪

ヨガ教室検索はYOGA ROOM
ポータルサイトYogaStation